病院

朝から行ってきた。 昨日、心療内科に行ってきたんだけどこのままじゃ駄目だなって思って紹介状を書いて貰って今日、大きい病院の糖尿病内科へ。 紹介状貰ってるとは言え長い… 12時過ぎて漸く終わったって感じ。一応、採血と尿検査して改めて主治医と話し…

精神科

に行ってきた。雨の中のそのそと行ってきました。 思ったより寒くはなかったかな?多分、脂肪分で寒さが鈍感になってるんだと思う… で、今日精神科だったんだけど、今の今まで…親にも言えずに黙ってたことがあって それを主治医に打ち明けた。多分、主治医と…

仄仄と

最近は3箇所の地活&訪問看護を喰らう感じで忙しいかな。 地活はどこも17時迄なんで、夜は暇なんだけどね… まぁ、まったりしてます。 ちょっとこの間、ご飯を食べてしまってその勢いでガッツリとおかずを食べてしまった。おかげで腹が苦しいし、体重が重く…

徒然と

最近の様子を…。 まぁ最近は、地活に行って人との交流&プログラムに参加したりして。 なにもない日は友達と通話したりして、一日が充実していると思います。 明日も、訪問看護が来て終わったら地活に行こうと思ってます。 12月の地活の予定もぎっしり入れま…

ダイエット

以前、しむしむさんとダイエットの話をしていました。私も、しむしむさんに負けずダイエットを頑張りたいと、胸に誓っています。天国に行っても私の心配させちゃったら申し訳ない!! 今現在は101㌔です。 明後日からもやし生活や野菜生活にしようと思ってい…

デイケア

終わったので徒然と書きます。 今日から半日デイケアです、なのでいつも通り9時に行って11時45分に終わりました。 半日の内容は 運動と、ハロウィンゲームでした。 運動はラジオ体操からヨガホット的な奴をやりましたが、ラジオ体操でゼイゼイと息切れ。どん…

結果

今日は病院でした。 腹部エコーと胃カメラ。 腹部エコーは何ともなく終わり 問題の胃カメラ。 不味いもん飲んではえずいて大変でした。その後の麻酔もまたオエオエと。 口の中にシュッシュと麻酔をかけられたけど意味ないっす… 口の中に入ってくる感でゲップ…

来週

来週のデイケアから、午前中だけ行くことになった。それなら何時でもいけるなって思って。 終礼の件はどうしても贔屓なことは出来ないようで終礼にかからない、午前中岳参加ってことになりました。 明日、訪問看護が入るのでまた明日もデイケア土曜以外の日…

今日は

朝病院でした。予約入れてたんでスムーズに終わった、内科。 今日は胃酸などは上がっては居ないけど… えずくことが多々有り、咳からの吐き気が大体ですね。 で、今日病院で話を聞いたら 28日に超音波と胃カメラをすると言われ、その日の内に結果がわかるとい…

映画

そうそう、言い忘れたけど この前のデイケアにて映画を見ました。 私がリクエストした バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 を久々に見ました。懐かしいバブル時代… 笑ってはしんみりと最後まで楽しめました。 今では考えられないキャスト!!豪華ですよね…

ただいま。

ただいまデイケアから帰ってきました。 本当は寿司を食べたかったけど…胃も悪いし ふらふらとパチに行き掛けたので辞めました。 今日の昼ごはんは脂ギッシュなメンチカツ。 今の所、胃は悪くない…取り敢えず炭酸物、油もの、辛いものを避けなくてはいけない……

胃が痛い

この間からずっとキリキリ胃が痛くって脂っこいもの食べると全部吐き出しちゃう為、心療内科でその旨を言ってちゃんとした病院に診てもらうために、紹介状を書いてもらった。 暫くは脂っこいものは避けて、お粥とか食べることにした。 明日はデイケアなので…

嫌だなぁ

デイケア、土曜日以外の月曜にも行くことになった。 いやね、デイケアが嫌っていうか…前にも書いたけど終礼の挨拶が嫌なんだ… 人前に出て何かを言うのが死ぬほど嫌…というか、トラウマなのよ。 本当に嫌だ…それを言っても慣れだからとかで済ます、訪問看護っ…

デイケア

ただいま、帰りました。 疲れたー凄い疲れました。看護師も「今日は眠剤なくても寝れるんじゃ?」と笑い話。寝れる気がする、うん。でも一応、眠剤は飲むよ。 デイケア、午前中はダンス・エキササイズでハッスルハッスル。 時々休んでは動かしての繰り返し……

お腹いっぱい

朝は食べずに、昼パスタをガッツリ食べた。 本当なら、朝・昼・晩と食べなきゃいけないんだけどね… 昔から朝は食べないんだよなー母がいた時ってどうだったっけ…忘れた。 最近は麺類ばっかり食べてる気がする…昨日の夜もパスタとラーメン。 良くないんだろう…

朝ヨガと…

今、意気消沈です。 朝ヨガとハンドクラップで体を動かしたので 疲れてぐったりですw でもこれを朝にやることによって痩せるんじゃないだろうかと思ってます。 朝のルーティンにしたい! 出来る限り頑張ります! www.youtube.com www.youtube.com

( ˘ω˘)…( ゚д゚)ハッ!

お早う御座います。二度寝で今の時間になりました。 でも、寝てる途中で訪問看護が来たのでモヤモヤしております。 薬はもう抜けてると思うけど眠い…。 大体のルーティンは 4時頃に目が覚める→ご飯とお風呂→また寝る→今に至る こんな感じです、4時頃に目が覚…

映画東リべ

東京リベンジャーズ、実写。前に映画観に行ったんですがまた観に行きたくなってしまっている(●´ω`●)金曜にまだやってたら観に行きたい。チネチッタでまだやってるんで。 ただ、稀咲と半間の出番が少なくてそれだけちょっと悲しかったかな。 あとは、血が出…

デイケア

デイケア、土曜と月曜に行くことになりました。取り敢えずは今週の土曜に見学として行ってきます。前にも何度か行ってたんで、大体は分かってます。どんな感じなのか、どんなプログラムか、とか。 やっぱりね、一日何もしないでいるのは辛くなってきているの…

薬増えた。

今日、精神科に行ってきました。 それって言うのも、最近…特に酷いのが感情のコントロールが出来てないということ。 周りに迷惑かけてしまっていることに困っていました。 例えば、精神科に入院したらベッドの柵を取って投げたり、大きな声を出して「うるせ…

秘密とは。

主治医にも誰にも言ってない秘密がある。 それはきっと私が死ぬまで…墓場まで持っていくであろう秘密。 まぁ、誰にでも言えない秘密があるよねって話し。 でもモヤモヤしない?誰かに言いたいけど言えないって。 すげーモヤモヤする。 うん。 悔しいけど言え…

多分…

パニック起こす事がある。我儘になって発狂することがある。 所謂、癇癪持ちじゃなかろうか?特にお金を管理してる企業さんに熱いヒートをかますことがあるので、其処は注意したいと思ってる。 でも感情のままに動くので、自分で抑え込むのが至難の業。 所謂…

ブログ始めました。

マイキー 初めまして、あンずと言います。 精神疾患持ちですが徒然と生きております。 今、熱いのは東京リベンジャーズ、ワンピ、映画ですね。 映画は洋画が多め、特にホラーやパニックものが大好きでどちらかと言うと 昔の映画が好きですね。「ザ・ロック」…